SSブログ

アマゾンで商品がカートに入らない?(解決)

Amazon.co.jpで、買いたい商品をカートに入れようとすると「申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。」と表示される不具合に見舞われた。使用ブラウザはChrome。ネットで調べると、結構よくあることらしい。ひとまずキャッシュを削除してみるも変化なし。他に対処法として、ログアウトしてみる、シークレットモードを使う、関係ありそうな拡張機能をオフにする…などの情報があった。拡張機能はインストールしているものが多すぎて見当をつけるのも大変だし…いろいろ面倒だなあ…とぐだぐだダラダラ思いながら、ふと思い立って、「ほしいものリスト」に購入予定の商品を追加した後、そのリストの画面からカートに入れてみたら、難なくうまくいった。また同じようなエラーが出たらまずこの方法を試してみようと思う。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。