SSブログ

コロナぶらぶら節

感染が 広がり それでも 重い腰 上げずに宣言 出し渋り

自治体に 出せよ出せよと せっつかれ いやいや出したら 効果てき面

減ってきたぞと 安心し さっさと解除し GoToだ

飲めよ食えよ 旅をせよ コロナもどんどん 旅をせよ

おやおや増えた 増えてきた 当たり前だが 増えてきた

いやいや まだだ 大丈夫 ここでやめたら 票が減る

もたもたぐずぐず 政府さん 猛烈スピード コロナさん

結局停止も 収まらず 三波に襲われ それでもぐずぐず

いやだいやだ また宣言 出したくないよと 駄々こねてたら

とうとう知事達やってきた 1都3県 乗り込んできた

ええい うるさい 出してやる でもな リーダーは俺なんだよと

リーダーシップを示すぞと 地域広げて 得意顔

再宣言も 効果てき面 人流減れば コロナも減るんだ

わかっちゃいるけど 出したくない 出してもさっさと 解除したい

だからさっさと 解除しよう 減ってきたから 大丈夫

喉元過ぎれば 熱さ忘れて 収束せぬうち 先行解除

解除だ解除だ メディアも騒ぐ 解除だ解除だ 関東まだだが

解除ムードで 全国ゆるめて 自分で自分の 首絞めて

おやおや増えた 増えてきた 当たり前だが 増えてきた

変異株まで 加わって 増えてきちゃった どうするの

何か新たな対策を やってるフリでも 見せなくちゃ

何か言葉で めくらまし 解除の失敗 隠さなきゃ

まんぼうまんぼう これだこれ まんぼうまんぼう まんぼうまんぼう

まんぼうまんぼう アホかいな まん延させたの お前らだろう

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。