SSブログ

令和ねえ…

新元号は令和。うーむ…。もっと明るい、前向きな、希望がもてるような元号が期待されていたのではないかな。

若い人には受けがいいのかな?と思ったけど、やはり「冷たい感じ」という感想が圧倒的に多く見られる。

各地でパブリックビューイングなども行われていたようだけど、発表後、どういう雰囲気になったんだろう。満面の笑顔で、わあ良かった、いい元号だねえ、とは喜び合えなかったのではないか。

私の職場でもこの時間ばかりはテレビに注目していたが、菅官房長官の遅刻によって次第に微妙な空気になっていき、明るい期待ムード、お祝いムードは盛り下がり、話題尽きたアナウンサーの必死な場繋ぎによってイライラ感が増し、ようやくお出ましになった官房長官の「令和」に困惑、「令和って…」「うーん」とざわざわしたまま各々仕事に戻ったのだった。

辛うじて褒められる点を挙げるとすれば、「安~」でなかったのは良かった。けれども、やっぱりイマイチだなあ。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。