SSブログ

「Wiiポイント」の払い戻し

任天堂のWiiショッピングチャンネルがサービス終了するとのことで、残っていたWiiポイントの払い戻し手続きを行った。申込手続きをはじめてから銀行に振り込まれるまでに要したのは、ほんの数分。土日だったので週明けになるのかなあ、などと思っていたので驚いた。入力する情報も必要最小限(本体の製造番号、Wiiショッピングチャンネルパスワード、メールアドレス、振込先情報)。

そういえば「はてなポイント」はいつになったら払い戻しが始まるのかな?こんなふうにスムーズに、スマートに払い戻せるのかな?一体いつまで「払い戻しまだかな?」と気にしていなければいけないのかな?

…ところで、我が家ではまだWiiは普通に現役である。特に『Wii Fit』は毎日活躍中。昨日からは、ある願掛けのために「ジョギング」の島一周を毎日走ることにした。10分間とはいえ、毎日続けるとなると私にとってはちょっと勇気のいる決断。初日の昨日は走りはじめから脇腹が痛くなり、今日は途中で足が痛くなるなどトラブルに見舞われた。それでも晴れやかな風景を眺めながら、このウーフーアイランド(旧称ウィフィ島)でのんびり暮らせるような生活シミュレーションゲームが出ればいいのになあ、じっくり探索したいなあ、立ち止まってあの滝をしばらく眺めていたいなあ、なんて楽しく妄想していると、いつの間にか結構進んでいたりするものである。(本当に、住んでみたいし、じっくり探索してみたいなあ、ウーフーアイランド…)

共通テーマ:日記・雑感
もう限界かもしれない令和ねえ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。