SSブログ

海外ソフトの日本語訳

便利な動画ダウンロードソフト(個人的にはDLより変換機能を使うことが圧倒的に多い)TubeDiggerをアップデートしたら、ブックマークのダイアログに「輸出する」「輸入する」というボタンが現れた。なんだこれは、と一瞬違和感を覚えたが、どうやら「エクスポート」「インポート」のことらしい。試しに「輸出」してみると、ブックマークの一覧をHTML形式で書き出すことができた。それを読み込むのが「輸入」なんだろう(まだ試していない)。海外製のソフトではこういう、親切すぎるというか、翻訳されすぎたメニューやコマンドの表記をちょくちょく見かけることがある。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。