SSブログ

ヤフコメって非表示にできたのか!

…ということを今更知った次第。以前は記事下のコメント欄までスクロールしない限り見なくても済んだのだけど、最近は普通に記事を読んでいるだけでも左側にフローティングでトップコメントと思われるものが表示され、本当に鬱陶しいなと思っていた。

ヘルプによれば、

「コメントを表示させたくない場合

記事の全文を表示したページで、コメント欄右下の[コメント非表示]にチェックをいれて非表示にしてください。設定はすべての記事に適用されます。ブラウザーを閉じたり、パソコンを終了させたりしても保持されます。」

とのことなので、見苦しいコメント欄を我慢して一番下までスクロールし、非表示設定のチェックボックスにチェックを入れたところ、ゴミは見事に一掃された。

とはいえ、記事タイトル下のコメント数の表示は消えないままで、相変わらず鬱陶しい。最近はYahoo!ニュースのみならず、各社のニュースサイトでもコメントを投稿できるようになりどんどん醜悪になっている。

素人コメントや化石頭による社説や広告一切なしで、偏りなく事実を淡々と伝えてくれるメディアがあったらぜひ有料でも購読したいものだけど…。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。